新年に、ハウジング山一の原点のひとつ、イザベル・ロバーツ邸をご覧ください
遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年にご覧いただきたいのがこの住まいです。
ハウジング山一のホームページをご覧いただいた方なら、
見たことがあるような…という感想をもたれるかもしれません。
これは、近代建築の巨匠と言われるライトが、
オークパークのスタジオで事務職員として働いていた
イザベル・ロバーツのために設計した「イザベル・ロバーツ邸」です。
なんと、1908年、110年前の建築です。
でも、ぜんぜん、古びていないですよね。
上階の屋根はやや勾配が緩く、大きなガラス面の出窓が特徴的。
水平ラインと低く抑えられた高さが落ち着いた安定感を生み出しています。
軒が深いことで、夏の直射日光から建物が水平ラインと
低く抑えられた高さが落ち着いた安定感を生み出しています。
軒が深いことで、夏の直射日光から守られ、外壁の劣化も軽減されます。
いつまでも美し暮らし快適な家を加古川や姫路エリアに届けたい。
今年もそんな思いで家づくりに励んできました。
2019年がスタートします。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
素敵なお住まいの夢が、どうぞ叶いますように!!
設計 船原慶太
🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡
自然素材でつくる、デザイン住宅
ハウジング山一
施工エリア:兵庫県加古川市、姫路市、明石市、神戸市、高砂市、播磨町、稲美町、三木市、小野市、加西市