こだわり10箇条/⑥家族の健康を考えた自然素材
こんにちは、ハウジング山一です。
私たちが家づくりにおいて大切にしている“こだわり”。
10個あるその“こだわり”をひとつずつ取り上げ、
具体的にお話ししたいと思います。
第6回は「家族の健康を考えた自然素材」についてです。
▼第5回「ずっと安心!延長50年点検」はこちら
https://h-yama1.com/news/2827/
●健康に配慮した自然素材を使う家づくり
ハウジング山一では、大切なご家族の健康を一番に考えたお家をご提案します。
それは、生まれたばかりの赤ちゃんでも安心して暮らせるお家。
私たちは、自然素材を使った家づくりを常に心掛けています。
●床材選びへのこだわり
昨今、床材に採用されることが多いフローリングですが、大きく分けると「無垢フローリング」と「複合フローリング」になります。
木そのものの質感や温かみが感じられる、天然木100%の板を使う「無垢フローリング」は、住んだ年月に比例して風合いが増し、経年変化を楽しむこともできます。
そして、天然木が持つ「調湿機能」により、夏はベタベタせず・冬は暖かさを感じる快適さを実現。つい裸足で歩きたくなる、そんな肌触りが格別です。
●良質なものをできるだけ取り入れやすく
ご要望に応じて選んでいただける自然素材には、天然木、コットン、珪藻土、シラス、漆喰などを揃えており、産地や品質などを精査して直接仕入れています。
私たちが直接仕入れることで、中間コストがカットできるのはもちろん、常に質の良いものを取り扱えるような環境を整えてきました。
自然素材は、きちんと手入れをすれば耐久性が高いため、長く安全に暮らせる家になるというメリットもあります。
そして、素材を作る際のエネルギー負荷が少ないことから、地球にも優しい素材です。
ぜひ採用を検討してみてください。