資料請求 無料オンライン相談

新着情報

『風の通り道』と『太陽光の通り道』その1

お知らせ 2017.7.19

 『風の通り道』と『太陽光の通り道』は、家づくりに大変重要です。

健康と笑顔が、大切な家族にいっぱい欲しいから、大自然の恵みを活かします。

 

昔から「家づくりは健康づくり」と言われるように、暮らしによって健康は決まります。

日本人は建築の技により、涼しく、暖かく、健康に暮らしてきました。

しかし今では、暮らしを豊かにしているはずの文明の利器により、家が病気を引き起こすようになりました。

例えば、冷房病、冷え性、ヒートショック、新建材のシックハウス症など、身に覚えのある方や言葉だけは耳にしたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

実は、エアコンなど機械に頼らない暮らしが理想と言われています。

 

エアコンに頼らない暮らしはどんな暮らしでしょうか。ぜひ、想像してみてください。

夏は『風の通り道』で自然のそよ風に、気持ちよく。

冬は『太陽光の通り道』で陽だまりの暖かさに、ポカポカ健康家族。

なんだか、とても心地のいい暮らしですよね。

 

又、末永く住む家にするには、電気代などお金が掛かり過ぎるのも懸念点。

今は、電気製品に頼る暮らしが普及しましたが、もしエアコンに頼らずに暮らせたらどうでしょうか。

電気代がとても安くなり、温暖化対策にも貢献できます。

 

『風の通り道』と『太陽光の通り道』を考慮することで、快適さだけでなくコストも抑えた暮らしが実現できます。

 

家づくりの際には、上記2点をぜひ考慮してみてくださいね

 

設計 船原慶太

 

自然素材でつくる、デザイン住宅

ハウジング山一

施工エリア:姫路~加古川~明石~神戸市西区垂水区、北は丹波まで。

エリア外の方も、注文住宅・事務所・店舗の新築・リフォームのご相談に応じますので、電話またはメールでご連絡下さいませ。

フリーダイヤル 0120-55-8001

無料相談会参加をご希望の方へ

お電話にてご予約下さい。

0120-55-8001

株式会社ハウジング山一
〒675-0101
兵庫県加古川市平岡町新在家2丁目271-3山一ビル1階
open / 9:00 - 18:00
定休日 / 水曜日、第三木曜日

無料オンライン相談の
ご予約はこちら

 

土地をお持ちでない方も承ります。

モデルハウス&社員宅の見学

お電話かお問い合わせフォームからご予約ください。

0120-55-8001

 

 

モデルハウス&社員宅の
見学のお問合せフォーム

 

   

マイホームは一生に一度の大きなお買い物。そろそろ家を建てたいけど、何から始めたらいいの?幾らぐらい必要なの?― 等々、分からないことばかりだと思います。
まずは何でも気軽に聞ける無料相談会へどうぞ。お客様の「分からない」に真剣に答えます。

イノスグループ