資料請求 無料オンライン相談

新着情報

暖房不要の家で、光熱費は安くなる!!!

お知らせ 2017.12.8

こんにちは、これまでに300軒の家を設計した船原です。

今回も、私の実体験から、感じたコトをお伝えします。

「家は3軒建てないと満足出来ない」と言われますが、

その100回分の体験で感じたコトを、是非、お読み下さいませ。

 

ハウジング山一では、2枚のガラスで断熱性を高めた複層ガラス、

ガラスにLow-E膜をコーティングした高断熱・遮熱複層ガラスを採用しています。

熱の出入りが多い窓。

その性能は快適な住まいにとって重要です。

だったら外からの熱をすべてシャットアウトすることがベストでしょうか?

 

吹抜けから心地よい太陽光 (ハウジング山一の家)

大きな窓の明るいリビング (ハウジング山一の家)

日中は暖房無しで暖かい!(ハウジング山一の家)

 

南面で光がたっぷり入るリビングに、大きな普通の複層ガラスを入れたお宅があります。

このおうちは、外からの熱をシャットアウトするかわりに

冬の日中は太陽の熱をたっぷり採り入れます。

温室効果で暖房を使わなくてもポッカポカ!!!

もちろん、光がたっぷり入るので、照明も昼間は不要!!

お日様の恵みで電気代がグッと抑えられる家になりました!

自然の風と、天然木の調湿で、お肌もサラサラに

もちろん、夏も設計の工夫で、涼しく暮らせます!!

 

敷地の環境を最大限に活かす事がとても重要。

その為の工夫、いっぱいありますよ。

うまくいくと私の気持ちもポカポカします。

家を考え始めたら、ぜひご相談くださいね。

 

次回は土地を買うとき、気を付けていただきたいことをお話しします。

 最後までお読み頂き、有難うございました。

設計 船原慶太

 

自然素材でつくる、デザイン住宅

ハウジング山一

施工エリア:姫路~加古川~明石~神戸市西区垂水区、北は丹波まで。

エリア外の方も、注文住宅・事務所・店舗の新築・リフォームのご相談に応じますので、電話またはメールでご連絡下さいませ。

フリーダイヤル 0120-55-8001

無料相談会参加をご希望の方へ

お電話にてご予約下さい。

0120-55-8001

株式会社ハウジング山一
〒675-0101
兵庫県加古川市平岡町新在家2丁目271-3山一ビル1階
open / 9:00 - 18:00
定休日 / 水曜日、第三木曜日

無料オンライン相談の
ご予約はこちら

 

土地をお持ちでない方も承ります。

モデルハウス&社員宅の見学

お電話かお問い合わせフォームからご予約ください。

0120-55-8001

 

 

モデルハウス&社員宅の
見学のお問合せフォーム

 

   

マイホームは一生に一度の大きなお買い物。そろそろ家を建てたいけど、何から始めたらいいの?幾らぐらい必要なの?― 等々、分からないことばかりだと思います。
まずは何でも気軽に聞ける無料相談会へどうぞ。お客様の「分からない」に真剣に答えます。

イノスグループ オーガニックハウス